とっさんのメルマガから(*^_^*)2日分(^_^;) 

皆さんこんばんは\(^o^)/札幌のえり~です\(^o^)/

早速とっさんのメルマガから(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≪押入れの法則≫

 押入れに荷物をしまうとき、

まず大きな箱などからしまいますね。

 そして、そのすきまに、こまごまとしたものをしまう。

 この感じで、自分にとって大事なものをまずやる。

 その次に、こまごまとしたことをやる。

 時間管理は、押入れの法則で解決!

■緊急じゃないけど大事なことをやるといい

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200512030000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
優先順位を決める!

仕事をしていく中で、これが一番大事!
だらだらとすごす時間はもったいないですよね。

今何をするべきか?
常にそれを考えて仕事を進めていきましょう\(^o^)/

先日、実にもったいないと思ったことがありました。
それは、その日にポスティングするちらしを始業開始後にスタンプを押してる人が
大部分だったと言うこと。

私は早めに出勤して、その日の準備をまずやります。
ポスティング用のチラシの用意もそのときやります。
スタンプ押しだけだともったいないので、作業しながらPCで勉強しています。
(会社のPCは学習用教材が入っていて、スイッチを入れたら勝手に研修をやってくれます(*^_^*))

私はいつも一番に会社を出るので、どれくらいまでみんなが事務所に残っているのか?ちょっと興味があり、作業をしながら観察してみました。
そうしたらなんと!11時半までいたのです!!
(上司に『いい加減に活動開始しないとお昼になるし、午後の研修もあるんだから急ぎなさい!』と言われてやっと出かける…という始末(^_^;) )
実にもったいない話ですよね?

営業は自己管理が命!
また、ネットビジネスも自己管理次第ですよね?

もっともっと有意義な時間を過ごせたら良いですね\(^o^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≪人生は相乗効果だ!≫

 家族など、身近な人の幸せと、

自分にとっての幸せの追求は、

どちらか選ぶものではなく、

両立させるという薄っぺらなものでもなく、

じつは相乗効果を生み出すすごいもの。

■言い訳しててもつまんない

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200512040000/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事と言うのは、家族があってのもの…。
昔、家庭内でごたごたがあったとき、営業成績もがくんと落ち、
過去最低を記録してしまいました(^_^;) 

逆に、家庭内が円満のときは、頑張り次第でどうにでもなるものです。

家庭と言うのは、建築物にとっての土台と同じ。
土台がしっかりしていたら、上の建物もしっかりしたものになります(*^_^*)
(柱の鉄筋の数も関係あるが・・・(≧▽≦))

家庭が土台だったら、研修してきたことは柱の鉄筋のようなものかしら。
土台ががっちりして、鉄筋もたくさん詰まっていたら、それは強固な建物になりますよね?

よう~~~し!明日からまた、頑張ろう~~~~~\(^o^)/

それでは、また~(^o^)/~~~

とっさんのメルマガから(*^_^*)

皆様、こんばんは\(^o^)/今日はお天気がよく、外回りも気持ちよかったです(*^_^*

ちょっと寒かったけどね(^_^;) 

では、今日のとっさんから(*^_^*

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪これから先≫

 これから先、これまでと同じものを受け取るだけでいいのなら、

これから先も、これまでと同じことをすればいい。

 これから先、これまでと違うものを受け取るつもりなら、

これから先、これまでと違うことを始めればいい。

■何を望むかが大事

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200512020000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分が何を望むかと言うことでしょうね(*^_^*

自分がなりたい自分になる

自分がほしいと思うものを手に入れられる自分になる

物もなるべくして自分のもとにやってくる…ということです。

欲しいものにふさわしい自分になる(*^_^*

自分はどんなものを欲して、どんな人になるのでしょう?

わくわくしませんか?

そう、なんでも自分次第(*^_^*

では、また~~~(^o^)~~~

とっさんのメルマガから(*^_^*)

皆様、こんばんは\(^o^)/まだまだ本調子ではない(ToT)札幌のえり~です。。。

ま、病は気からと言いますから、ほどほどに気にしつつ、今日も頑張ってきました。

では、とっさんのメルマガから(*^_^*

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪天才になる方法≫

 人は誰でも、自分の好きなことに没頭して、

36ヶ月ぐらい研究を続ければ天才になれます。

 そして今の時代はインターネットがあるので、

36ヶ月もあればヒーローになれます。

 豊かさの流れの勉強も合わせてすれば、

豊かさの流れも手に入れることが出来ます。

■その秘訣とは…

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200512010000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

すきこそ物の上手なりって言いますよね(*^_^*

継続は力なりとも言います。

頑張っていきましょう\(^o^)

とっさんのメルマガから(*^_^*)

皆様、おはようございます。

風邪引きで、昨日は早退してきてしまった、ココ寒い札幌からえり~ですm(__)m 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪今が未来≫

 今どんなことをしているかが、未来を決める。

 今の自分の行動が変わると、未来がどんどん変わる。

■逆に、未来を変えると今が変わる

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511290000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日の行動力が明るい未来を支えているのですね\(^o^)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪批判する人、される人≫

 批判する人になるくらいなら、

批判される人でいたほうがいい。

 批判される人は、何か新しい考えを社会に持ち込む人。

 社会が良くなるように動いている人。

 人のことを批判している暇がないくらいに、

何か新しいことを考えている人。

■楽しく忙しい人には、人を批判している暇はない。

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511300000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人をどうこう言う前に、まず、自分が何をするべきかをしっかり

自覚することですね(*^_^*

今日も一日頑張ろうっと~~~\(^o^)

今日の研修から(*^_^*)

やることはやる!

出来ないと思い込んでいるからできないのです。

出来ると思ってやり続けると、奇跡が起こります。

奇跡が起こればこっちのもの!

運をどんどん取り込みましょう\(^o^)/

良いことがあった後は悪いことが起こる??

それは迷信です!

良いことを受け入れ、さらに良い事が起こると思い込みましょう\(^o^)/

そうすることで、脳も思いも活性化され、どんどん願いが叶っていきます!!!

大事なことは『全てを受け入れること』

悪いことも良い事も、全て含めてね(*^_^*)

ドンドン、がんがん、行きましょう\(^o^)/

とっさんのメルマガから(*^_^*)

またまた、おはようございます。午前中イッパイ大荒れ(_) 

爆弾低気圧という聞き慣れない低気圧の中、今日から一人で外回りです。

(*´o`)=зな天気で憂鬱ですが、持ち前の明るさで低気圧も吹っ飛ばしてやりましょうか…なんて気分の札幌のえり~です\(^o^)

前振りが長くなってしまいました。

早速とっさんのメルマガから(*^_^*

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪被害者的な考え方≫

 自分のことを被害者だと思っている人は、

自分はかわいそうだと思っている。

 すると思いは実現するので、

かわいそうな自分になっていく。

 でも本当は、みんな自分で解決できことが起きている。

 そうとわかれば、かわいそうな人はいなくなる。

 自分のことを被害者だと考えなくてもいい。

■正当化するから苦しくなる

   ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511280000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

被害者的な考え方をする人って多いですよね。

でも、考えてみてください。

選ぶのは自分。

考えるのも自分。

決めるのも自分。

やり遂げようとするのも自分。

ネガティブなことはことごとく実現しやすい。

だったら、良い事ばかり考えて生きましょう。

自分は悪くない…周りが悪いからこうなってしまったんだ!

と、思いがちな方、ちょっと待って下さいね。

それを招くのも自分と言うことを自覚しましょう。

責任転嫁はいけません。

全ては自分次第だからです。

今日から一人で外回り(*^_^*

良い人とたくさん出会うため、頑張ります(*^_^*

たくさんの良い人と会うのと、一人のいやな人と会うのは、

同じくらい体力を要しますが、いやな人と会った後に、良い人と会ったら

最高の気分ですよ (*^_^*

これだから営業はやめられない(*^_^*

いやな人だって、会うごとに変わっていく…それを目の当たりに体験できるのが、

この営業かも(*^_^*

前の営業は、その場限りだったので・・・・。

さて、今日は何件家の中に入れてくれるかしら(*^_^*

それでは、家事をやって速攻いってきま~~~~す(^o^)~~~

とっさんのメルマガから(*^_^*)

こんばんは\(^o^)/まだ風邪が治りきっていない札幌のえり~です(^_^;) 

今日はつい、ちょっとだけ・・・・と思いつつ、
始めたらとことん洗面所の掃除をやってしまい、
三時間もの間、掃除しまくっちゃいました…(^_^;) ←何から逃げてるんだ?(≧▽≦)

では、とっさんのメルマガから(*^_^*)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪思うから叶う?≫

 思いを描いて進んでいくと、

願いは叶っていきますが、

その逆のような気もします。

 叶うことだからこそ、思うのだと。

 叶うことだからこそ、想いが宿るのだと。

■何になるか選べる。

   ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511270000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
叶うから思う。。。う~ん、チャンネルがピッタンコ合っちゃって
情報を頭の中でキャッチしているのかも知れませんね(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

体調不良で、ためてしまいましたm(__)m 

風邪でダウンしていまして、投稿がたまってしまいました。
毎日アクセスして頂いてます皆様には、大変失礼致しました。

それでは、早速。。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≪挫折もOK≫

 挫折をしたとする。

 でもその物事には、

自分の思い描く理想と、

かけ離れた部分が含まれている場合があるので、

一見、挫折を装っているだけなのかもしれない。

 長い目で見ると、その挫折がすごくラッキーだったりする。

■振り子のように左右に振れる物事

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511220000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
挫折を覚えて強くなる…って、よく言われますよね。
教える立場にいると、つい忘れてしまいがちな『挫折』

でも、みんな通っている道なのです。

通り過ぎてしまえば 「あぁ、こんなもんか~」
なんてね。

何事も経験。
経験を重ねて、強くかっこよくなっていく(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪策略≫

 陰謀、策謀、張り巡らし、

下品な手を使って、

短時間で効果を上げても、

元が間違っているので、

崩れるのも早い。

 だからやっぱりレンガの家がいい。

    ↓ ↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tossan/toprunner/051217joint.htm 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
短時間で出来たものは、短時間で消滅する…。
よく言われることですよね。

根気良く、土台からきちんと築き上げたものは、強く、丈夫です。

丈夫なものを築いていきましょう\(^o^)/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪良いことスパイラル≫

 人様のお役に立つことを、

毎日一生懸命やっている人を、

人生の達人が放っておくわけがない。

 逆に、そういう人だからこそ、

応援したくなる。

■応援されやすい人になって人生を急上昇させよう!

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511240000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これだけやってあげているのに私はいつも報われない…!

そう思っている人は、いつまでたっても報われません。

『無償の愛』
この事を 良く考えて見ましょう。

子供を育てるのに「この子は将来有名になってたくさん稼いでくれるだろう」
だから、これだけお金をかけて、きれいにして、有名にするために
これこれこうして・・・・・・・・・

とは、考えないでしょう?

仕事もビジネスもこれと同じです。
人を育てる=無償の愛ではないでしょうか?

人は見ているものです。
一生懸命やる人と、適当にやっている人…。

あなたは無償の愛をささげられますか?(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪ババヌキの法則≫

 ババヌキをしますよね。

 すると、ペアになるカードがきたら嬉しいし、

ペアにならないカードがきたら、ちょっとがっかり。

 ジョーカーなんか引いてしまったら、最悪!

 って思いながらトランプを楽しんでいますよね。

 人生もこんな感じで、よくない出来事があっても、

その出来事はただのカード。

 あなたは人生を楽しもう。

■あなたはカードじゃない!

  ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511250000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どうして私ばっかりこんなに嫌な事が起こるの??
って、思ってる人もいるかも知れませんね。

全ては自分が招いている…

と言ったら、あなたはどう思うでしょう?

事実、全てが万事、自分自身が招いていることなのです。
全てが必然。

だったら、全てを受け入れ、寛容になれたとき、人はどのように変化するでしょう?
とても楽しみだと思うのです(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

≪興味=才能≫

 興味が湧いたことは、才能のあること。

 あなたの中で才能が眠っていること。

 興味が湧いたことに向かって進んでいくと、

どんどん才能が花開いてくる。

■才能があるからアンテナに引っかかる!

   ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/diary/200511260000/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アンテナ=周波数をキャッチ!

あなたはどんな電波をキャッチするでしょう?

自分のテンションが下がっていると、低い電波に引っかかります。
そうなると、どんどん自分も低くなってしまいます(^_^;) 

そんなのは嫌ですよね。

逆に、高いテンションの時、高い電波にひっかかり、
自分より、より高い電波と波長が合ったとき、
人はどんどん、良いもの、良いことを吸収し、
素晴らしい変化に遭遇するでしょう!

それは、趣味であったり、ビジネスチャンスであったり、
人によってさまざまですが、必ずや、良い事に巡り合えるでしょう!

ですから、常に高くいたいですよね(*^_^*)

体調不良により、ためてしまって申し訳ないです。
本当にごめんなさいm(__)m 

これからも、経験をあわせて、投稿していきますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 

お問合わせはこちらから